Archive for 6月, 2012

延滞には気をつけて

カードローンで延滞をしてしまうと、ブラックリストに載ってしまうことがあるそうです。ブラックリストにのるとそれ以降の審査を通過するのが厳しくなったり、条件が悪くなったりするそうです。延滞というのはなかなかやってしまうことはありませんが、計画的にキャッシングを行わないと誰でも返済不可に陥る可能性はあります。注意しましょう。

計画はちゃんと立てて

キャッシングって簡単なんですよね。フリーローンって使途に制限がないですし、すぐにお金が下りてきます。この簡単さが実は危険ということを私たちは覚えておかないといけないんですが・・・もちろんちゃんと計画を立てればそんな怖さ、少しもありません。私は何度借金をしてもちゃんと
返していますから。

キャッシング

友人がキャッシュカードとクレジットカードを間違えてキャッシングを行ってしまったらしい。
かつてはカードローンは大口融資、キャッシングは小口融資、という風に分類されていたが最近はさまざまな種類の融資に対応する商品があり、その垣根はなくなりつつある。

銀行のキャッシング

もうだいぶ前だけど、キャッシング機能が付いた銀行のキャッシュカードを使っていたことがあったけど……。
その頃は、銀行の人に勧められるままに作ったのでよく分かっていなかったけど、クレジットカード機能が付いていたんだなぁ。

三菱東京UFJ銀行系のキャッシング

三菱東京UFJ銀行系のキャッシングのモビットは、10秒審査、低金利、限度額も大きい、と、いろんな面でとても好評だ。
そういえば、金融会社って、いつの間にか○○銀行系、っていうのが多くなっているなぁ。
やっぱり、総量規制とかの影響なんだろうなぁ。